今日の最新MVまとめ 2020/8/15(土)

本日はかなりの曲数です!土曜は比較的更新が多い曜日。
ボカロPと阿部真央の新曲は要チェック!あと、打首もね。
*前日17時~本日17時時点の更新になります。


【アイドルマスター】
 世界滅亡 or KISS(せかいめつぼう オア キス)


今回の試聴MVは、キャラのお喋りが多いのでファンにとっては嬉しい内容ではないだろうか。
タイトルがぶっ飛んでる感じが面白いけど、曲は優しい明るめのアレンジでギャップが凄い。




【Aqours(アクア)】
 青空Jumping Heart(あおぞらジャンピング ハート)


アニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」からスクスタ仕様のMV公開。
昔からの定番曲で、「ザ・アクア」といった明るくノリの良いアレンジとなっている。




【阿部真央(あべ まお)】
 Be My Love(ビー マイ ラブ)


今回の新曲は、明るく元気一杯の「ザ・あべま」と言えるシンプルな楽曲。
阿部真央と言えば、とことん暗い曲も「らしい」と言えるが、個人的には今回のような飛びぬけた明るさを持つ楽曲こそが、あべまの真骨頂であり原点だと思う。
しかし、何回聴いても素晴らしいね。
今の時代にこんなにシンプルで響く楽曲は珍しいのではないだろうか。





【打首獄門同好会(うちくびごくもんどうこうかい)】
 筋肉マイフレンド


今回の新曲は、ハードなギターアレンジと筋肉の名前が覚えられることが注目ポイント。
カッコいいんだけど、どこか笑える、そんな楽曲をこの時代に届けられる貴重なバンドには脱帽。





【神はサイコロを振らない】
 夜永唄(よながうた)


切ないロックバラードナンバー。
最近はバンド名がバンドっぽくないアーティストが増えているが、このアーティストを初めて知った時は、どちらがバンド名か分からなかった!笑
THE FIRST TAKEの出演により更に知名度が増した彼らに注目したい。





【Creepy Nuts(クリーピー ナッツ)】
 生業(なりわい)


今回のMVは、ミニアルバム「よふかしのうた」より、THE FIRST TAKEで公開。
MCバトル日本一のラッパー「R-指定」とDJバトル世界一のDJ「DJ 松永」によるユニット。
DJとラップだけでここまでの魅力を出し切れるCreepy Nutsに今後期待したい。






【DECO*27(デコ・ニーナ)】
 needLe(ニードル)


今回の新曲は、デコ・ニーナの良さが溢れ出すアップテンポロックナンバー。
MVの初音ミクが今にもギターソロを弾き出しそうな、ギターアレンジは必聴。





【ネクライトーキー】
 北上のススメ~渋谷ハチ公口前もふもふ動物大行進


今回のライブMVは、アルバム「ZOO!!(ズー!!)」より2曲公開。
一度聴いたら頭から離れないもっさの歌声は必聴。
KANA-BOON(谷口鮪)とのTHE FIRST TAKEの出演により知名度が増し、更に活躍が期待されるアーティストとなっている。




【ピノキオピー】
 シークレットひみつ


今回の新曲は、軽やかなダンスビートアレンジが印象的なナンバー。
可愛らしく調教された初音ミクの歌声は必聴。






【ビレッジマンズストア】
 アダルト


ビレッジマンズストアらしいMCから入るライブMV。
ロックンロールとはこういうものということを教えてくれる1曲である。





【めいちゃん】
 KING(キング)


めいちゃんの最新MVは、水面下で流行りの兆しを見せる、ボカロP「Kanaria(カナリア)」のカバー曲で「KING(キング)」。
原曲も良いが、自分の歌に仕上げるめいちゃんは流石の最強ぶり。
まだ知らない人は下記を参照。
【Kanaria】
【KING(キング)】




【yonawo(ヨナヲ)】
 天神


今回のMVは、最新アルバム「明日は当然来ないでしょ」より公開。
オシャレと癒しが融合されたヨナヲワールドは必聴。
これから新たなファンを増やしていくこと間違いなし。
まだ聴いたことがないという人は、今直ぐ再生ボタンを!





【緑黄色社会(りょくおうしょくしゃかい)】
 夏を生きる


最新配信シングルよりライブMVを公開。
緩めの夏を感じとれる、良い意味で生温いサウンドアレンジが非常に心地よい楽曲。
これからの更なる活躍に期待したいアーティストである。



関連記事
→TOP(目次へ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です