音域
G#3(ソのシャープ)~F5(ファ)
最低音:G#3(ソのシャープ)
最高音:A#4(ラのシャープ)
裏声最高音:F5(ファ)
ブロック別
・Aメロ1@低:G#3(ソのシャープ)~高:G#4(ソのシャープ)→裏声B4(シ)
・Bメロ1@低:B3(シ)~高:G#4(ソのシャープ)→裏声B4(シ)
・サビ1@低:B3(シ)~高:A4(ラ)→裏声E5(ミ)
・Aメロ2@低:G#3(ソのシャープ)~高:G#4(ソのシャープ)→裏声B4(シ)
・Bメロ2@低:B3(シ)~高:G#4(ソのシャープ)→裏声B4(シ)
・サビ2@低:B3(シ)~高:A4(ラ)→裏声E5(ミ)
・サビ3@低:B3(シ)~高:A4(ラ)→裏声E5(ミ)
・サビ3@低:C4(ド)~高:A#4(ラのシャープ)→裏声F5(ファ)
解説
メロディラインは覚えやすく歌いやすい楽曲。
地声最高音はA#4(ラのシャープ)なので、通常はキーを変更せずに歌えるだろう。
以上から、楽曲の難易度としては難しいと言う程ではないので、歌い手の人は挑戦してみよう。
*コーラス除く
関連記事
→『ユイカ』(目次へ)
→TOP(目次へ)
『ユイカ』 クリスマスの日じゃなくていいから コード分析
『ユイカ』 クリスマスの日じゃなくていいから BPM(テンポ)
『ユイカ』の曲